アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

5人

今日は珍しく大会メンバー5人そろったよ。

時間が微妙だったから1戦しかできなかったけどね。

それに、なんだかすっご~い強いクランとやってフルボッコにされちゃったよw

堕天使さんが落ちたあとは、4人で数戦こなして

サルさんと入れ替わりに魔術師さんが「暇」っていって登場w

でも、集中力はもうガッタガタだわぁ。

動画見ても銃身が下気味だし、こりゃ殺せないわ~。とかな~り反省。

頭アタマあたまATAMAって意識してるときは上向きなんだけどね。

ぼーってしてくるともう駄目だ。

そして、動画撮影はうまく言ってるもののAviUtlでのエンコードで躓いていた。

エンコードというか、音声がなんで入ってないの?から躓いていたw

しかし、今日こんな時間までがんばってたかいあって

ゲーム音+マイクを録音することが出来たのだ!

今、合体させてエンコしてる最中。

最後の難関はクラメンだけが見れて、動画を分割しないでUPできるところを探してみた。

1回のアップロードが100M以下とかばかり・・・。

軽く見た感じPC2が無料で500Mってあったから

もうどうにか500M以下にしてアップロードすることに決めたw

何回かエンコードしてみたけど、一試合700~800Mなんだよね・・・。

ADSLだと時間も果てしなくかかるし、動画自体小さくなっちゃうけど、ないよりましだよね?w

そんなわけで、いそいそとUP中です。

133Mのテスト用をUP中なんだけど、22分かかるって出てるww

まぁ、そんなもんなのかなぁ~。

それにしても、サウンドカード買いなおさなくてもどうにか出来たからよかったわぁー。

一昨日、昨日と全試合撮ってあるんだけど容量でかくて

エンコしてもアップできなさそうだから全部消しちゃうね。

ということで、明日からゆっくり寝れるわ。

解決しないと落ち着かない性質なもんでw