アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

たくさん

昨日はブログ書かないで寝ちゃったので

メンテ中の今かくお。

昨日は堕天使さんが久々にログインするって

コミュで書いてあったから急いでログイン~。

記憶のスタメンの人々とクラン戦することに!

ボッコボコは予想してたけど、いいところまで食いつくってこともなく苦戦。

1人を数人で囲って倒すのが理想なんだけども

気づくとみんな思い思いの位置に居て

1人ずつ倒されていったり

3人もいるのにみんな前を向いていて後ろから倒されたり

冷蔵庫を出るときに1人出てるのに援護行かないで眺めてるだけだったり

まぁ、総合して動きが悪かった。

弱いくせにちょっときつく言っちゃったわよ。アハ。

CTLのビギナーズリーグに参加するクランの勝率を見ると

半数以上が勝率50%以上だという事実が判明する。

勝率50%以上ってビギナーズなの?ww

て、言っていてもしょうがないので

勝率50%弱の記憶

(以前の低迷時代の戦績も含まれてるから本当はもっと高いと思われる)

勝率60%台のロドリゲス

彼らに練習相手になってもらって強い人達の動きになれるしかない!

でも、うちら相手じゃぬるいだろうにと申し訳ない気持ちにもなるんだよなぁ~。

ま、昨日は戦ったクランは勝率46%-60%で

1勝4敗という結果だったけどいいところまで食いつけた試合もあったし

いい勉強になったと思われる。

みんなが「詰めが甘かった」と言ってたセリフが嬉しかったしね。

だって今まで「AIMが上手いから勝てるわけ無い。」っていうことが多々あったけど

うちの目標は「チームワークで勝つ!!」だからね。

強いクランに当たってボコボコにされて萎えるよりも

「どうしたら強い人を倒せるのだろう。」と模索し、「倒してやる。」と燃えて欲しいのだ。

反省→改善→向上

それとともに、AIMもついてくると私は考えてるんだけどどうなんだろ?

1未満の私が言うなって話ですねwww

A.V.A ランキング avaonline・攻略ブログ