アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

日付過ぎちゃったけど13日の日記。

今日の目標:剣士Lv63。

結果:剣士Lv63。ログLv56。

はい。どうもこんにちは。

バレンタイン前夜ですよ。

前の日記から毎日毎日カカオ狩りでした。

20060210_1.jpg

カカオよりもさるのシッポや木の葉ばっかり集まる。

おかげで変身木の葉が1個できちゃったじゃないかっ。

20060210_2.jpg

width="212" height="151" />

即沸きなんでしょうね。毎度毎度こいつに襲われてました。

でも、ぺろっとおいしく頂いちゃいました。

手作りチョコ1個作るのにカカオ35個って時間かかるね。

砂ログで狩ってても1時間に30個くらいしか集まらない。

でも、頑張った。自分を褒めたいと思います。

なんとか人数分集まりました!

その間剣士のほうはほとんどおろそかに・・・・。

こっちがメインのはずなのにおかしいなぁ。

こうなったら廃狩りであげるか!と

20060210_3.jpg

ここに行ったけどすぐにアボーン。

うん。無理はいくない。

こんな感じで10日が終了。

マゾイ剣士に比べるととっても狩りやすいログでおもちゃに突入。

20060211_1.jpg

インベでばすこーんばすこーん毒にして片付けていてふと気が付きました。

私バックスタブもってんじゃん!

このスキルとってからほとんど使ったことない。

使い方よくわからないのでミストケースで練習してみました。

20060211_2.jpg

威力よわっ。

なんとかコツは掴んだけど威力弱すぎです。

これはSTRあげないと役に立たないかもしれない・・・。

こんなことしながら1時間程度でレベルアップ。

20060211_3.jpg

11日が終了しました。

そんな最中色々問題が起こって狩りどころではなくなりました。

でも、カカオは真面目に集めてたよ!?

ギルドを抜け出し、虹のギルドに入れてもらいました。

どこからか抗議の声が聞こえてきそうですが

そこはあえて無視して日記の続きを。

虹が純製造商人を作ってることが発覚して

私のへたれマジと公平してウハウハしようということになりました。

ブルとモツが支援&壁でやってきましたが

ハイオークは詠唱反応があるっぽくて壁にならず

私も虹もすぐにアボーン。

ハイオークは火属性なのでFW抜けて来るんだよ!

と、大きな声で言いたい。

Pスキルの乏しい私なので慣れている時計で狩りさせていただくことに。

そうすると何もすることのない虹には

喋るお仕事を与えました。

しかし、時計2FについてすぐにSC押し間違えて

私はハエでひゅーんと飛んでしまいました。

誰でもよくあることだよね。うん。

20060212_1.jpg

どうにか虹がレベルアップ。

だいぶマジの動きを取り戻して調子に乗ってしまったせいで

結局はこういう結果に。

20060212_2.jpg

誰も私の相手をしてくれないこの空気。

夜は溜まり場候補地で

ティムのオールドスターロマンス(?)が誰が一番似合うかで盛り上がり

虹の商人がつけたらブル曰く「ダグラス!」に似ていたらしい。

SS取り忘れた。

虹がそれを返そうと「これ誰のですか?」という問いに

モツ「オレオレ。」

ブル「おれおれ。」

私「おれだって。おれ」

と詐欺師が大勢でした。

アルルも乗り遅れたと言わんばかりに

20060212_3.jpg

そんな感じで12日が過ぎていきました。

今日はさすがに待たせているブルに悪いので

剣士で狩りに出かけました。

ABを取っているのでAB狩りを敢行。

スリル満点。危険と隣り合わせの戦地です。

20060213_1.jpg

ステ振り初公開。

かなり微妙な感じになってます。

AB狩りは危険です。

30分も経たずに転がされました。

そんな時ブルがログイン。

二人で公平して天津にGO。

20060213_2.jpg

塩をかけてLAもらうと銃奇兵がバッシュで一撃です。

1Fはそんな感じで乗り切り2F到着。

蛙と銃奇兵は普通に殴ってブルが後ろからHL。

ホロンはプロボックかけてブルがHL。

カブキと一旦木綿はバッシュでごり押し。

1回私がアボンしましたが、こんな感じで乗り切れました。

支援がないと歌舞伎と戦えなかったけど

いつかソロで倒してみたいと新たな目標ができました。

そんなところに、商人のジークが気合でやってきたんですよ。

1Fで白p100個も使ったそうで。

ジークの気合の入り方は常人ではないと思います。

丁度、私は夕飯の時間だったので二人を置いて落ちました。

夜はギルド上納現在ブルがトップなので

そういう競争には負けたくない私はログで必死に追い上げ。

20060213_3.jpg

剣士でもおもちゃ。ログでもおもちゃ。

飽きそうだ・・・・orz

50%上納なのに1時間程度でレベルアップ。

今日はこんな感じで終了でした。