アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

何気にG狩り?

今日の目標:剣士Lv61。

結果:剣士Lv61。ログLv54。

さてさて、今日もヨヨマップでカカオ集めです。

狩っているときにWPの向こうにモンスターがいるのを見て

ローグのスキルのトンネルドライブでWPを超えていけると

何かに書いてあったのを思い出して早速試してみると

超えられました。これ、超面白い。

20060209_1.jpg

そんな風に遊びながら狩っていたんですが

ヨヨを殴ってる時にクリックミスで下のほうに移動しちゃったんです。

そこにいたヨヨのタゲがこっちへやってきたところに

通りかかったアコがそのヨヨを殴ったんですよね。

片手でプレイしてる私なので謝ろうと思った時にはすでにアコがいなくて

気にしないで狩りしてたら前のほうからそのアコがやってきて

私の横で「・・・・」と言いながら通り過ぎていきました。

あれ?なんか悪いことした?

どっちかっていうとこっちに来たタゲを殴ったのは向こうじゃね?

一応、BOTとか思われても困るし

いくないプレイヤーとして晒されるのもあれなので

耳打ちで理由を聞いてみたんです。

そしたら、「わからないなら結構です」とご立腹の様子。

一応思い当たるさっきのタゲとってしまったことを謝ったら

「これから気をつけてくれれば結構です。」と見下した感じの態度で

ちょっとばっかしブルーになってそのままヨヨマップをあとにしました。

喜怒哀楽の激しい私としては

カカオなんてもういらねーよ!とカカオをポリンに食わそうと思ったんですが

ブルとかモツにカカオ集め手伝ってもらったし

申し訳ないのでとりあえずある分だけチョコにしよう。

このときはブルーになって

「あのマップにいきたくねぇ。」

「ログ消そうかな。」

なーんて思ってましたが、夕方にはさらっと気分が流れました。

うん。さすが私。落ち込みやすいけど立ち直りも早い。

夕方にログインしたときに

暇人ブルが居たので二人でどこかに行こうと話していると

虹が後もうちょっとでジョブ50を達成するというので

3人でカタコン行ってゴリゴリ上げようぜ!

とカタコンに行きました。

レアを求めて私はログで参加。

20060209_2.jpg

ティールたのしぃー。

でも、HITが足りなくて

レイスとかハンターフライとか当たらないし!!

私が一番レベル低いので結局吸ってる状態です。

申し訳ないなぁと思っていると

20060209_3.jpg

ブルに餌よばわりです。

えぇ。このログは避けること以外特技はないですから。

火力もないので当たっても倒すまでにすっげぇ時間がかかるかかる。

ということで、虹のレベル上げだったはずなのに

虹におんぶに抱っこ状態。

もう自棄になった私は一番の特技で責めるしかない!

喋り倒し。

20060209_4.jpg

そんなことしてたので

20060209_5.jpg

すぐにこんな結果になりました。

HITが足りていればこんな結果にならなかったのになぁ。

ごめんなさい。二人とも。

家事を終わらせてまた夜にログイン。

暇人をギルチャで募集するとアルルがいました。

アルルは西兄貴で狩ってるらしいので

公平組んで吸わせてもらおうと行きました。

丁度、ブルと虹もAFKから戻ってきて

虹が後ジョブ1で50達成だというので

稼げるアルルとペアして貰って

私とブルはくっついてあるこうと用意していると

行くまでの間に何かのノリで

「西兄貴こいや!!」

と言ったせいなのか

その場にマーチェントのジークの姿が見える。

よし、30代だけど頑張れ。

と強制的に私のPTに入れて

20060209_6.jpg

ブルに非公平支援してもらっていました。

避けれない、耐えれない、火力がない私と

30代のジークなのでハイオクが集まるととってもやばい状況に。

1回死にましたが通りすがりの方に起こしてもらい

どうにかまた狩り再開。

ふとミニマップを見るとギルメンのマークがいっぱいに。

隣を駆け抜けていくオルハ。

丘でたたずんでいたハマ。

MPKするモツ。

20060209_7.jpg

最後にはマスタまでも来ていました。

虹はジョブ50達成できたのかな。