アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

どんぐりコロコロどんぐりこ

さぁ。

カカオ集めは終わりました。

次は前からほしかった「やる気のない狸」作成の為に

どんぐり1000個集めようとコーコーのいるマップへ。

ゲフェ→↑に前からいるのを知っていたのでいってみるも

20060215_1.jpg

なかなかコーコーを見つけられません。

ホルンやらキャラメルやらいっぱい。

そこのマップから→にもいるみたいなので行ってみるけど

アーバンナイトしかいないじゃないかっ。

んで、調べた結果アユタヤフィールド01がいいっぽい。

行ってみるとヨーヨー、コーコー、スモーキーだけで

ほとんど狩ってる人もいないので1000個集まるまでここで狩ることに決めました。

お昼過ぎはコブ切除したばっかりのモツを脅迫して

アマツ2Fで壁をしてもらいました。

別に壁してもらわなくてもソロできるんですが

回復剤を使うのが勿体無くて(ぉぃ。

そして、ジョブアップ。

20060215_3.jpg

ジョブ49になりました。

あともうちょっとでカンストですよーーーーーーーー!!!!

2次職のジョブ50は大変ですけど

剣士だとあっという間ですね~。

そして夜は虹の製造BS予定の商人を拉致って

再びアマツ2Fに。

20060215_4.jpg

虹に頑張ってもらうという目的プラス

ブルの上納を追い抜かしてやろうと思ってました。

もう上納といて貰っちゃったけど。