アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

ペットが喋った!

ログでどんぐり集めに飽きて玩具にやってきました。

前はこんなの居なかったけど今は常時いますよね?

20060216_1.jpg

ハイド→スタブ→ハイドで殺そうと試みたんですが

案の定こんなHPになってしまいました。

死ぬ前に㌧㌦で退散!

ログでは死ぬような狩場に行かないので

ペットを連れて歩くようにしました。

以前、引退する前に購入していた狸ですが

やっと喋ってくれるようになったんですよー!

20060216_2.jpg

20060216_3.jpg

なかなか、生意気なことを言っています!

ハイドできる私にハイド教えようかなんてことも言ってくるんですよ!

そして、未だに名前がついてないスモーキー。

誰か名付け親になりませんか?

夕方はブルが暇してたので誘って

モツ、ブル、私で今頃アインブロッグと龍之城観光へ行ってきました~。

アインブロッグは炭坑の町なんですね~。

20060216_4.jpg

こんなに一生懸命働いてる人がいます~。

ダンジョン突入しましたが何気に強いですね。

そして誰もいない!!

たぶん、まずいダンジョンなんでしょう。

なんかこうやって新マップ追加されるけど

誰もいないっていうのが寂しいですね~^^;

20060216_5.jpg

やっぱり最後はこうなる運命なんでしょう・・・・。

龍之城ダンジョンに入ってすぐにTELが入ってしまったので

モツとブル二人で先に進んでもらいました。

話によると何もなかったそうです。

誰もいなかったそうです。

アインブロッグ並みに人気のないダンジョンみたいですねー。

夜はアポロとかっちゃんとブルが居たので

PT狩りのお誘いをしました。

みんなノリノリでやってきてくれてはじめてPT狩りをしましたよー!

65~71の狩場は監獄だろうと思うんですが

何せ1次職の私が混じっててVITないブルとかっちゃんなので

危ないだろうとGD3Fに行きました!

20060216_6.jpg

何気に狩れてます!

最初はみんな動きがぎこちなかったけど

慣れてくるとうまーく氷を割ったりMHに突っ込んだり(笑)

これじゃ、スリルが足りない!!!と

監獄へ行きました。

20060216_7.jpg

私とブルはなんとかSBされても死ななかったし

かっちゃんはSBを何気にに避けてたし

アポロのSGのおかげでどうにかみんな死なずに監獄を後にしました。

こういう風にPT狩りすると

騎士っていいなぁと思っちゃいますねぇ。

転職したくなっちゃうけど剣士で狂気のために頑張るぞっ。