アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

イベントに乗っかって

今日の目標:剣士Lv50%稼ぐ。

どこかのROブログを見てて

バレンタインイベントがあるのを知りました。

ネタで知り合いにプレゼントでもしようかと思って

カカオを集めに行きました。

ギルチャでカカオを集めに行くことを告げると

暇人ブルも行きたいとのこと。

溜まり場で待ち合わせしてたので

ローグのトンネルドライブで近づいて

20060208_1.jpg

こんな悪戯をしてみました。

20060208_2.jpg

満足満足。

20060208_3.jpg

二人でヨヨを狩っているとブルがヨヨに殺されました。

うん。あんたいつか死ぬと思ったよ。

起こしに行ってみるとヨヨに殺されたのではなくチョコでした。

本人曰く

「女子高校生のこと考えなければ死んでいなかった」

だそうです。

さすが。ブルだね。

二人でせっせとカカオを集めたけど50個くらいしか集まりませんでした。

できれば名前入りの手作りチョコをあげたいので

チョコレート1個作るのにカカオが5個。

手作りチョコ作るのにチョコレートが7個。

手作りチョコ作るのにカカオ35個ですよ。

とりあえず、30個作ろうと思うので1050個ですか。

そんなに作れるのだろうか。。。

14日まで毎日ヨヨを狩ろうと思いますが集まるか謎だわ。

夕飯食べた後にまたヨヨ狩りしていたら

ぽろっとヨヨcが出ました。

レア運あまりないので素で嬉しかったです。

これで何買おうかな。

夜にはブルが転職しました。

であったときは30代だったのに一気に抜かされてしまいました。

そうやって置いていかれるんだろうな。うん。

そして、ジョブ上げにブルとピクとモツと私で天津に。

吸わせてもらっちゃう形になるけど

ブルと私で公平してブルのベースが1上がるまで狩りました。

20060208_4.jpg

溜まり場に戻って

私「ブログを書かないといけないから落ちるわ」

ブル「 あたしの事は出さないでくださいw」

私「いや、もろだし」

私「そこエロいと思った人負けね」

ブル「ま、負けた・・・」

モツ「同じく」

ブル「完全に頭の中では袋とじでした・・・

ブルとモツは頭の中エロいと発覚しました。