アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

う~ん。気をつけなきゃなぁ

カルトクイズが終わって燃え尽きたテオドールです。

どうもこんばんは。

今日はいっぱいクラン戦した。

まぁ、弱いのでお前がいうなって思うかもしれないけど

クラン戦でのお願いがあります。

1、報告はこまめにすること。

  敵の位置も重要だけど、自分がどこにいてどこに移動するかも大事。

  ミニマップ見ればいいじゃんって思うかもだけど

  

  敵と交戦中だとミニマップまでゆっくりみてられないから報告してくれるとすごく助かる。

2、味方の人数で守る位置を考えて欲しいこと。

  よくあるのが、1、2に分断されてて誰も中央を見ていなくて裏どりされて全滅するパターン。

  敵がどうみても2に攻めてるのに1から動かなくて味方が倒されて一人になるパターン。

  人数が少ないのに突っ込んで死ぬパターン。

  

  状況によって、どっちか捨ててもいいと思う。

 

  突っ込むときはタイミングを見て、味方に声をかけよう。

  細かいことはみんなの考えを聞くといいよ。

まぁ、ガチクランではないので自由に任せてるけど、クラン戦勝ちたいよね?

AIMは個人差があるのでどうしようもないけど、

立ち回りや連携はみんなでやっていけるもんだと私は思ってます。

noobがエラそうに言ってごめんなさい。

そんな今日はクラン戦三昧でした。