アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

小さいことだけど

最近長くAVAできない体になってきたテオドールです。

どうもこんばんは。

眠いけど頑張って更新するよ。

小さいことだけどいつも思う。

クラン戦する前と終わった後に挨拶しないクランってすごく印象が悪い。

ネット上とはいえ相手は生身の人間なので挨拶くらいするべきじゃない?

社会に出て挨拶できない上司とか同僚とか後輩とか取引先とかどうよ?

そんな中試合終了後に「ありがとうございました。」と言ってくれたクランがありました。

好感度MAXですよ!

さて

クラン戦で四苦八苦しているライちゃんに向けてのアドバイス

今はまだ余裕がないと思うけど、

味方の居る位置や敵のいる位置を把握したり、推測したりしながら動くといいよ。

例えば味方が1の前にいるから中央とかクリアリング難しいところを見といてあげようとか。

もしくは反対の方で足音わざと立てて引き寄せておくとか。

味方がリロードしそうだったら代わりに出て撃ちあうとか。

味方がグレを投げようとしてたら敵に襲われないように周りに注意をしとくとか。

INDIAでいうと、ダクトから突った味方がいたら集中砲火を受けやすいので

できるだけ早めに1階段から援護に向かうとかね。

敵の位置把握もそう。

よくあるのが敵が1人で味方が2~3人残ってる時は結構大胆に行ってしまったほうがよいよ。

あとは5-5の時、

報告で「2に3人」「中央に1人」とかだった場合、1には1人しかいないってわかるよね?

そういう時は1に突っちゃってもいいわけで、

おそらく「どうしよう。足引っ張らないようにしよう。」って慎重にプレイしてるんだろうけどもっと大胆に動いていいんだよー!

動かないでいるよりは動いて色々試して学んでいかないと勿体ないよ!

結局、人の立ち回りって自分に合ってないことが多いから自分で模索していかないとね。

間違ったこと書いてたら誰か補足してw

こんなことエラそうに書いている私のSDはダダ下がりですけどねっ!