アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

特化を意識

いつもスイッチが入るのが遅いテオドールです。

どうもこんにちは(・д・)ノ

昨年の3大目標

アビリティポイント全振り

総合力70万越え

全ジョブカンスト

ですが、上の2つはクリアして残すは全ジョブカンスト

それも昨日から始まっている

ロードナイツユニオン奥義繚乱で目標到達しそうです。

そんなわけで、

来たUR・SRから育てまくってたのを見直すことに。

各カードのステータスを見直して

攻撃型、魔法型に分けてみたところ

URのほとんどが魔法型。

攻撃特化もできなくはないけど、

私のURは気持ちいいくらいに風・闇・光しかないw

炎・水は皆無なので

援護よりの魔法特化なのかなぁと。

そして、SRを確認するとこっちは攻撃型ばっかりww

今までバランス型でやっていたっていうことですな。

性格的には前にガツガツ出たいのだけども

特化を意識するとAP切れた人の繋ぎで出るくらいがいいのかな。

そんなわけでデッキは

バフ・デバフを意識し、各奥義にも合わせてくりだせるように考えてみた。

言うなれば援護特化ですな。

Lobiの援護特化掲示板だと

援護貢献で1000万目指してるとか言ってる人もいたので

目標が達成しそうな今新たな目標を考えたいと思う