アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

練習もかねて

89レベルというのは私にとって未知の世界なので

効率とか考えちゃうとうんざりしちゃうだろうなぁと考え

BBの練習がてら狩りをすることに。

 

 

レラチンのブログB2HSなどで

押しBBや引きBBのことを知ったわけなんだけど

未だに説明を見てもわからなかったりする。

 

 

WIZと一緒でマンツーマンでレクチャーしてもらわないとダメっぽい。

実際に見ておかしいところを直してもらって

正しい動きを何度も何度も練習するってことをしないと

一人じゃどれがあってるのかがまったく分からない。

 

 

今度レラちんが暇なときにでも捕まえてレクチャーしてもらわなくては・・・。

 

 

しかし、未だにガーターゾーンを把握できていない。

エモのところに/whereを入れて確認するっていうのが一番なんだろうけど

瞬時に数字を見てガーターゾーンなのかそうでないのかと判別がつかない。

その間に、ゴスゴスくらってたり・・・なれた場所だとどの辺とかわかるんだけど・・・。

どこでも一発で分かるようになれたらなぁ。

これもやっぱり練習あるのみなんだろうけど・・・。

 

 

ここ二日くらい頭痛に悩まされて

プレイしないで寝ていたわけなんだけど

今日、早朝?深夜?3時前に目が覚めて

今しかない!と1時間ほど狩りを決行。

 

 

 

時間も時間なだけあって私以外誰もいないっぽい。

20070123_1.jpg

 

2HSの書いてある「引きBB」をやってみる・・・。

しかし、どうみてもまとめ方がおかしい!

まぁ、やりはじめたばっかだし

まとめる練習からまずはじめたほうがいいかもしれない。

 

 

 

私しか居ないように感じられたSD4Fだったけど

バードが飛びながら倒しているようで

激しいMHもないし、いい感じで順調に狩れていたが

20070123_2.jpg

こいつとの遭遇率が半端なかった。

恐らく7回は遭遇している。

HITが足りないから一番時間がかかる。

 

 

 

30分の予定が思ったよりも白pが残ったので

後30分狩りを続けることに。

 

1時間で丁度10%上がった。

私の騎士にしてはかなり稼いだんじゃないかなぁ。

白pも20個以下に抑えられたし

時間帯にもよるとは思うけど1時間10%なら

10日でレベルアップだね~。

 

次の目標は20%台を目指しながら

鼻輪集めを楽しもうと思います。

 

 

モロクに帰還したらこんなものが・・・。

 20070123_3.jpg

 

なんかのイベント!?テロ!?

 

 

と思いながら素手で倒し、パサナcを求めて首都へ。

 

 

首都は大規模テロの後のようで屍の山でした。

20070123_4.jpg

 

 

 

 

と思いきやレア十字路でまだ誰か戦っている様子。

 20070123_5.jpg

 

 

おおう。DIじゃないですか。

 

 

持ち合わせの武器が水武器のみだったんだけど

とりあえず参加しておきました。

 

 

ふう。さすがLKだわーと見てたら

その後ろには

20070123_6.jpg

 

 

マヤパープルがっ!!

あれ?マヤって枝から出たっけ?

枝から出た姿一度も居たこと無いしなぁ・・・。

<まぁ、これも横から殴ってました。

ダメ100も与えきれてませんでしたが!

 

 

 

そして、もう落ち着いたかなーと生きてる露天を探し歩いたけど

20070123_7.jpg

 

 

精錬所前までこの有様・・・・。

そして、時間が時間だから起こしてくれるプリもいないみたい?

 

 

 

なので、死んでいたモツのBSを勝手に落として

勝手にモツのプリでリザしまくって青J40個ほど使わせてもらった。

金持ちだしいいよね>w<

 

 

 

そしてBSに戻すものの、

露店に何を置くのかわからなくてそのまま露店を出さずに放置プレイされたモツBSにWeb拍手をっ。