アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

久しぶりのニブルだーこらっ

先日、生体潜入クエ中に髪型を変えてみたんだけど

 

 

20070125_1.jpg

 

 

なんだかちょっと違う髪形にされたリオです。どうも。こんにちわん。

 

 

 

最近子どもを寝かしつけるついでに自分も寝ちゃうので

なんだか思う存分にプレイしてない気分です。

 

 

 

 

SD4Fでの狩りに若干飽き飽きしてたので

経験地がもらえるクエストをモツとしておりました。

 

 

 なんだかアインのクエストもしなくちゃいけなくて

アイテム集めにアインDへいくわけなんだけど

20070125_2.jpg

誰もいないからこんなのと遭遇。

 

 

 

モツが1度転がってしまったけど阿修羅で恨みを晴らし

奥へ奥へと進むとこいつよりもレベルの高い「熊人形」に

二人してぼっこぼこにされてあぼーん

 

 

 

気を取り直して生体1Fに狩場を変えることに

生体潜入クエ終了して初めて入ったときは

死にそうになりながら狩りをしてたんだけど

慣れてくると調子に乗ってきて

 

 

「余裕だから2Fいってみようよ。」

 

 

と行ったのが運のつき。

 

 

 20070125_3.jpg

 

 

 

アサシンかと思ったけど

よくみたら転生職じゃないですかっ。

 

 

 

 プリ居てもダメだろうなぁー。

 

 

 

 

そして、今日はやっぱり子どもを寝かしつけてるときに一緒に寝ちゃって起きたら23時。

金曜だし、なんだかみんないっぱいいるし

G狩りでもあるかもー

なーんて期待したけど遅いからないみたいなので

ブルを誘って久しぶりのニブルへ!!

 

 20070126_1.jpg

 

人が多い多い。

うようよ。

すれ違うし、同じ方向に進む人はいっぱいだし

まったり話しながら狩る私たちでさえ

なんだか暇だね。って感じで1時間ほど狩りしてたら

人がだんだん減ってきていい感じのMHに遭遇できるように。

 

 

20070126_2.jpg

 

 

 

しかし、早寝早起きのブルにはもうきつかったらしくて

1時間半くらい狩りして終了となりました。

 

 

 

そして、89の74%まできたよー。

うまく時間がとれれば日曜には90になれそー。