アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

スランプ脱出

スランプ脱出したような気がするテオドールです。

どうもこんばんは。

今日はライちゃんがポイントマン武器を吟味したいと言うので

殲滅でみんなの武器を持ち寄って試射会をしました。

その間、暇なんでkenさん相手にナイフの練習。

案の定、ボッコボコにされました。

やっぱ、私はナイフ苦手です。

距離感やらさすタイミングやらがホントおかしいんだと思うw

その後は、クラン戦三昧。

フリーマッチで強い人と当たる当たる。

凹むというよりは、なにくそー!!!と思う私ですが

みんな本当は強い人とやるの嫌なんじゃないのかな・・・とドキドキです。

何しても当たらないってい。どこの音だかまったくわからないとい。

と、グダグダしたラインからは抜け出した感じです。

まだまだ、音は近いのか遠いのかがいまいちな時もあるけど

大体つかめてきたのは確かです。

AIMはもともと悪いけど、スランプ期に比べたら当たるようになったし

武器をFGに戻してみました。

やれる時に反復練習を繰り返していけば徐々に昔の感じに戻っていくかな?

立ち回りは、みんなのサポートを意識してます。

1に入ろうとしてるなら、中央を押し上げるとか。

もしくは、出ようとしてる味方の弾が切れそうだったら援護射撃するとか。

ダクトを見てたら正面を見るとか。

味方を生かす立ち回りを考えてます。

後は、グレの数を増やしていかなきゃなぁと思うのだけど

今のところそんな時間がないのが現状です。

最近のイン時間が9時~11時って感じになってます。

もうね。夜遅くまでやってると本当に朝が辛いんだ・・・。

最近クラメンのイン率が安定してきて嬉しいものです。

ある程度したら(夏過ぎたあたり)もう少しクラメン増やそうかな。