アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

むぁ~。起きれなかった【画像の説明を追記】

昨夜寝てしまい、カルトクイズしてないじゃん!!って焦ったテオドールです。

どうもおはようございます。

よくよく考えたら朝にやってたので大丈夫でした。

よかったよかった。

さて、今日のカルトクイズの答えだよ。

Q 爆破ミッション「SLIMFOX」の舞台となった国は?

A オーストラリア

オーストリアもあるから注意だよ☆

さて、このクイズに答えて気付いた。

他のマップの舞台がどこかまったく知らないということwww

爆破だけWikiで確認!

舞台になった場所に似た場所をグーグルマップで探してみたよ。

どうかしら?

DUAL SIGHT

チェコ共和国ブローノ市郊外

ds.png

チェコにはブローノというところがないみたいで

ブロノというところを拝借しました。

HAMMER BLOW

ブルガリアヴァルナ市郊外の工場地帯

HB.png

ヴァルナは本当に工業地帯らしいんだけど

それっぽい画像を探すのが大変でした。

FOX HUNTING

フランスブルゴーニュ地方の作村

FH.png

建物自体が本当にFOXっぽくてどこを見てもFOXっぽかったです。

SHOW DOWN

ドイツ、ブレーマーハーフェン郊外、メーア・トランス運送会社社屋

SD.png

ブレーマーハーフェンって所は港町のようです。

ちなみにメーア・トランス運送会社はなかったので

それっぽい建物を探しました。

HELL HOUND

フランス・古い地方都市

HH.JPG

一番漠然としてて「古い地方都市」って・・・w

と思いながら色々検索してたらフランスアルザス地方が

すごくそれっぽかったので拝借

BLACK SCENT

ドイツ/ポーランド国境付近・工業都市コットブス郊外

INDIA

インド ラージャスターン州
ジャイサルメール旧市街地

CANNON

トランスニストリア(沿ドニエストル共和国)
ティラスポリの廃工場

SUPPLY

ポーランド・カトヴィツェ市近郊NRF軍補給基地

AIRPLANE

イラン中部・古都ヤズド

SlimFox

オーストラリア・シドニー

ASLAN

地中海キプロス島北部
トルコ共和国内の保養地

疲れたから一旦このまま投稿・・・。気が向いたらそれ以外の探してみるお。

最後に、部屋作れない問題は修正されたみたいだね☆