アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

めっきり暑いね。

衣替えを急いでしたテオドールです。

どうもこんにちは。

早速カルトクイズの答え載せます。

Q 爆破ミッションの名称にもなっている「ASLAN(アスラン)」は、テュルク諸語(主にトルコ語)で、

  “ある猛獣”を意味する言葉です。その猛獣とはなんでしょう?

A ライオン

アスランで検索するとアスラン・ザラって出て誰こいつってなりました。

ガンダム?のキャラみたいだね。

私に第一に思い出したのはナルニア国物語のライオンでした。

ちなみにちゃんとトルコ語で調べたからライオンで正解だよ。

最後にカルトクイズに答えるために色々見てたら開発者のインタビュー載ってて

なかなか面白かったので載せておきます。

http://ava.gamechu.jp/notices/2672