アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

つらいときは

>アコを今からステ変更するとフラットになりかねんからやめときー、プリのフラットはマジで辛いぞ。

いやいや、思っただけで変更はしないよ~。

すでに55歳。ステ変更したら恐ろしいことに・・・w

>アンクルはアサギルドマップで練習するがよろし。移動速度・数・強さも丁度良いから練習台にもってこいだ。

ふむふむ。じゃあモツ修行に行かせます。

>前衛の移動はトリオ以上ならPTの5~8歩前をキープが基本かな。

>後はインデュアも適時適所で使うよーにw Rera

ほむ。私結構前に行きすぎかもねぇ・・・。

時々見えないところまで行っちゃうしw

インデュア!!!

そう。復帰してからインデュア使うところが判らなくなってる。

というか、インデュア自体SCにセットしてなかった!

ありがとう。これから気をつける~。

1.5倍とか2倍とかあったおかげで

騎士あがりにくいーーー><って感じです。

もうこういうときは気分が波に乗るまで

遊んで過ごそうと決めた。

3日

やる気も何も無いけど1日30分くらいは騎士動かそうとIN。

SD4Fで狩っていると河童丼がローグで遊びに来るという。

その到着を待っている間にブルからWisが

Wisが来るってことは暇なんだろうとブルも誘って

3人でパサナcを求めて5Fへ。

あとあと考えて思ったけど

パサナcなら4Fで十分だったんじゃないかと・・・。

5Fへ突入後すぐにファラオを発見。

「突撃したい人ー」

と聞くとブルと私が手を上げた。

あとあと考えたけど

90代の河童丼ローグを道連れにしたのは申し訳なかったなぁ。

結局はボスなんて相手にできるわけもなく

20061003_1.jpg

すぐにこうなったわけなんだけど。

90台まで1回も転ばないで行くんだ~って決めてたけど久々に転んだ。

これはわざとだから凹まないけどねw

河童丼に申し訳ないということで

仕切りなおしに河童丼の騎士と私の騎士、ブルプリで騎士団へ。

マミー武器もないしDEXも支援込みで60くらいなので

ジョカは河童丼任せ。私は雑魚あいてさっ。

時には深淵に絡んでみるもののBDSで7kほどHP奪われる。

20061003_2.jpg

何故かブルがわざとBDSを食らう位置に立つので

注意すると「いや、それを狙っているんだ」という・・・。

死にたいらしい。

「おそらく、死ぬすれすれくらいだから実験。」

結局、BDS食らったのだろうか・・・。

見てなかったからわからんけど。

ブルのプリがレベルアップして22時?23時?になって終了。

ブルを追い抜かす日はいつなんだろー。

4日

関係ないけど息子が10ヶ月になりました。

この前、オールナイト合戦のときに11ヶ月~とか嘘ぶっこいたけど

あれ眠気の悪戯なので気にしないでください。

今日は、

ここ最近、張さんの誘いを断っていたので

張さんを誘って火山行ってきた。

モツのモンクも復活したのでトリオ編成。

私よりもレベルも高くて火力のある二人。

お仕事は少なそう。

モンクいるからあんまりプロボックできないしね!

20061004_1.jpg

なんか1F余裕じゃね!?

と私の言葉に2Fへ行くことに。

しかし、私とモツは水武器しか持っていなかった。

20061004_2.jpg

弱い。弱いぞ。私。

HITも足りないようで

殴っているように見せつつ全部すかってるぜっ!

「ダメだ。私戦力外・・・orz」

ってことで、張さんの提案で1Fに戻ろうと。

うん。それが正しい選択だ。

20061004_3.jpg

それにしても人が多いのか少ないのかわからないけど

溜まってるところにはすごい溜まってる。

ラヴァとか連続4体とかね。

プリとのペアだったらきついけど

モツいるし、発頸4発ぐらいで沈むからすごい楽。

雑魚は張さんがばったばった倒していくし

本当に私の仕事はボックだけ・・・・。

MH時のBBぐらいかなぁ・・・

でも、ガーターあるからあまり頼りには・・・。

って魔のガーターゾーンのおかでげ張さんが転ぶ。

さすがに95を転がせると凹む。

モツに「プラスにはなってるのかな。」て聞くと

「93の俺でも1%なってないからマイナスなんじゃね?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz」

BBの特徴とか話してどういう風に動いて欲しいか伝えたほうがよかったのかな・・・。