アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

モチベーションがっ

9月25日のWeb拍手にて

>今度の水曜、EXP&ドロップ補填2倍DAYなんですがー Rera

2倍は結局、アコだけだったよ~。

>火・闇鎧は騎士・プリ必須と言っていいから是非揃えるべし。 Rera

闇鎧はあるんだけどねぇ・・・

火鎧はたかーい。

SD4F篭ってどうにか自力で出すしか・・・・。

24日

ハニを誘ってニブルに行くことに

20060924_1.jpg

意気込みは誰にも負けない!

しかし、30分だけの狩りなのに

バンジー成功するまでに20分近く・・・orz

20060924_2.jpg

ついて、数分で落ちる羽目に・・・。

ごめんよ。ハニ。

今度はこの穴埋めさせてね><

25日

モツがいるときは大体アコでペアってます。

アチャアコで行くにはここが最適。

20060925_1.jpg

矢を補充に外に出たらトッティ発見。

見たこと無い名前のアチャも隣に・・・。

ん?でも、このギルド見覚えが・・・。

髪型もレイちゃんっぽい・・・。

まぁ、やっぱりレイちゃんだったわけで

ここであったが100年目。

無理やり狩りに誘う。

トッティからレモン100個の贈呈もありかなり上がった。

ありがとう。レイちゃん。トッティ

26日

2倍が来たのでさくっとモツ転職。

20060926_1.jpg

ギルチャだかなんだかしてる間に転職してた・・・orz

27日

この前、ハニに申し訳ないことしたので

今回は火山へゴーゴー。

20060927_1.jpg

DEXカンストしたプリはすごいー。

MEプリつえー。

こういう姿を見るとMEプリ作りたくなるよね。

殴りアコを今からMEプリにできないかと浮気心が芽生えてしまった。

28日

20060928_1.jpg

時計デビュー。

罠がまったくうまく使えないモツなので

死にまくり、レモン使いまくり・・・・。

モツにはソロで罠の使い方を上手くなってもらいたいんだけど

ペアでしか動きたくないっていうから

なんかちょっとゲンナリ

29日

騎士でINするとブルから狩りのお誘いが。

「これからレラちんたちと騎士団行くけどいかない?」

そういえば最近、兵の人と遊んでないから行くことに~。

ハンタとジプシーがいるので火力は要らないだろう。

私は壁かしら~ということで盾を装備。

片手剣ないので鈍器を持っていくことに。

見かねたファロさんが武器を貸してくれて

いざ騎士団へ。

20060930_1.jpg

2HQないと寂しい・・・orz

結局すぐにカッツに変えて普通に狩りする。

火力があるので、危なくなることもほとんどなく

30分くらいして私は途中で抜けることに。

前衛としてちゃんと動けたのかが心配だも~。

ペア以上のPTってあんまりしないからぎこちなくて。

30日

前日ファロさんに借りた武器を返しに

久々にローグでINしたら

トッティの発光式のままの場所にいた。

溜まり場に足を運ぶと皆でどこかに遊びに行く話しになってた。

勝手に便乗して行くことに。

20060930_2.jpg

主役のつかちゃんが行ったことない場所。

と、いうことでタナトスに~。

7月7日初めてのタナトス以来ですよ!

ドキドキですよ!

上手くSS撮れない~。

20060930_3.jpg

今回も武器の無い私のためにレラちんが武器を貸してくれた。

ちゃんと上手く使いこなせたのかどうなのか・・・。

どうにか6Fまで到着していい時間になって終了。

その後はノリで溜まり場で眠いのを耐える戦い

朝までオールナイト合戦になった。

深夜3時ごろ、湯治場に河童丼がIN。

河童丼久々に発見したのでいろいろ話したいこともあって

朝までオールナイトから離脱。

河童丼と色々話が盛り上がり、気づいたら5時!

20060930_4.jpg

頑張った。私は頑張ったよ!

10月1日

時計じゃ死にまくりなので天津2Fに行くことに。

20061001_1.jpg

やっぱりここでも死ぬ要因はモツの罠発動が遅いってことかなぁ。

罠をうまく使ってくれないと

私がたくさんのレモンを使うし仕事がいっぱいで疲れる。

長時間はできなくて途中で眠くなって

job44にして終了。

10月2日

久々にブルに狩り誘われたので火山へ。

今日は結構リアルで疲れていたので

だいぶ変な動きしてたかもしれない。

SSも撮り忘れてるし。

1時間狩りして終了。

ブルのレベルを追い抜かしたいけど

この調子で抜かせるのかなぁ・・・。