アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

トッティ発光式

今年にになって発光式が立て続けにある。

レラちんの発光式のときは

復帰する気なんてなかたからかなりお金使ってしまった。

今回のトッティの発光式のプレゼントを用意できないかも!

と焦っていたがどうにか間に合った。

当日には子どもが熱を出すし

レイちゃんに欠席する旨を伝えておいたけど

発光式って一生に一度と言っても過言でない。

そんな大事な式に参加しないってことは

トッティの禿げる瞬間を

一生この目で見ることはないと思うと

すごくもったいない気持ちになったので

子どもをどうにか寝かせ参加することに。

式はトッティが好きだというルティエに。

20060923_1.jpg

まずは主役からの挨拶。

ホムの方が本体だということをはじめて知った!

20060923_2.jpg

レラちんの時と同様にしょぼいものしか出ない。

いや、それ以上にしょぼいものしか・・・・。

20060923_2.jpg

みんなはだんだん不安になる。

枝を全部使っても発光しないのでは!?と。

そんな油断をしている隙に発光したトッティ

急いでSSボタンを押したが間に合わず・・・orz

20060923_3.jpg

天使すら見えないよ!

その後は残った枝を時計↑で折ることに。

油断していたところにレイちゃんが一気おったので

あっという間にHPバーが真っ黒になり地に伏した。

レイちゃんが死んでしまう相手に私が通用するわけがない!

私もすぐに後を追い、クリックミスでROを落とす・・・。

ログインするとゴスリンが沸いたみたいで

みなが分散して探していた。

20060923_3.jpg

発見しファロさんがさくっと殺す。

ジプシーつえー!

20060923_5.jpg

その後、気を取り直して枝を少しずつ折り

23時になったので私は途中だったけど落ちることに。

今年はトッティで最後かな~。

トッティのモンクが次に発光しそうって思う人はぽちっと(ぉぃ