アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

狂気一歩手前

****6月19日にまとめて更新(やってもやって溜まっていくよ!)***** 

 

 

じょじょびじょっばー!

じょびじょばーーーーー!!

レイちゃん。私もおじいさんバージョンが好きです。

同じくCMが流れると一緒に「ばーーー!」って言ってます。

 

 

 

今日もモツと火山でペアってます。

最近こればっかりだなぁ。

 

 

最近慣れてきたのかモツが調子こいて

20060618_1.jpg

 

よくこうなります。

 

属性攻撃くらうとしんじゃうから

集めるな。前に出るな

と言ってるんですがどうしても前に出たいようです。

 

 

この日、無事にモツモンクが92になり、私の騎士も84になりました。

 

 

無駄にVITがあるので素でHP10k越えを果し

ふとモツモンクに勝てるのではないかと淡い期待を抱き

そういえば初めてPvで戦いました。

 

 

うん。結果といえば

2回やって2回とも私が負けました。

20060618_2.jpg

 

 

対人両手剣持って無いし、両手では敵わないだろうと

槍装備で行くもののハッケイ4発くらいで昇天。

 

バッシュでピヨったらピアーズしても倒す前にピヨピヨが直って

約束していなかった白p連打され、悔しい負けとなりました。

白p+ヒール無しにすれば勝てたのかもしれません。

 

 

次にハッケイなし、バッシュなしで戦うことに。

これも私のHITが低いのでモツにダメを当てることが出来ずに終了。

 

 

まだまだ私の騎士って弱いな~と実感させられました。