アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

転職。

前日、LK二人を見ていて

とっても騎士をしたくなりました。

モツに相談すると「ダメ!」と言われてしまいましたが

虹や兵のメンバーに聞くと「転職したほうがいい」とのことだったので

転職することに。

Job50は達成してるので収集品を集めることは免除され

50台前半での転職だと厳しい試験も

70台では余裕でした。

回復アイテムを使うことなくさくっと転職。

20060306_1.jpg

そして、その足で天津2Fへ行き

JOB20まで上げて帰還。

騎士は強いですねぇ。

剣士で天津2Fは厳しかったんですが

騎士はカブキも一反木綿も倒せました。

溜まり場に戻るって

ブルの商人を養子に迎えました。

私、モツ、ブル商人で公平PTを組み、

虹クルセはPT外になってしまいますが

そのままGD3Fにいってみました。

やっぱりプリがいないと危なくて

虹もPT外なのでHP見えないし

何も出来ないブルは居ても経ってもいられなくてプリになることにw

やっぱりプリが性にあってるようで

生き生きしていました。

アルルが登場したので

溜まり場に帰還してまったり談話。

そんなときにふと伊豆にアリーナがあることを思い出し

みんなを誘ってアリーナのPT戦に突入!

20060306_2.jpg

なんじゃ。こりゃw

勝てるわけないじゃんw

みんなを誘ったにも関わらず瞬殺されて終わりました。

ほんと、すまん。みんな。

そして、個人戦してきました。

1回目死んでしまいましたが

2回目は余裕で最後まで行きました。

でも、時間切れでアウト。

SS撮ってきてと頼まれたのに

1枚しかとってなかった・・・・orz

20060306_3.jpg