アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

マビノギ英雄伝をやってみた。

どもどもー。あけましておめでとうございます。そしてお久しぶりです。

このブログもそろそろ6年がたち、7年目に突入する感じです!

休止などはさみつつも何気に一番長くかいています。

これを書き始めて一緒にプレイしてたゲーム仲間もほとんど連絡とっていません。

連絡したらとれるのかなぁ~?

今更してもどうなんだかね。って感じですが。

それにしてもめっきりゲーム離れが進んでいて、時間を激しく持て余していたので

2012年はやっぱりゲームをしようと思いますwww

タイトルにあるようにマビノギ英雄伝を2日前から始めてみました。

*******以下マビノギのプレイ日記だよ!********

イヴィとうキャラクターにしました。

スレ曰く、初心者向けらしい。

魔法もできて、殴ったりもできる。

他には

両手に武器を持った完全に前衛のリシタ。

防御に長けているフィオナ。

イヴィは魔法をバーンって撃ってるだけで敵がボコボコしぬ・・・。

まぁ、私には楽でいいけどねw

見た目も課金すれば可愛い物もあるけど、それは別にどうでもいいw

びっくりしたのが、おっぱいを小さくしたり大きくしたりできるところwwww

なんで、そんなの必要なのwwww

そして、PRG恒例のクエスト消化がんばってる最中です。

2012_01_05_0015.jpg

この装備もクエストで貰えた装備。ダサイけど我慢ガマン。

ボスを倒すと

2012_01_05_0005.jpg

2012_01_05_0003.jpg

2012_01_05_0002.jpg

カシャ!カシャ!といって、SSとるタイミングをくれるというw

勝手にとってくれるわけではないので、シャッター押すのはセルフです。

基本、ソロプレイ。

PTとかメンドクサイ。

そんなところに、サブキャラで出現したスレに無理やりPT組まされて

2012_01_06_0047.jpg

青いフードが私、赤いフードがスレ。

2012_01_08_0002.jpg

釣りもできるが面白くない。

3分半おきにしか魚が来ない。

そして、つっても魚じゃなかったりする・・・。

釣竿じゃなくて、ボウガンみたいなやつだし・・・。

エストに50匹魚もってこいってあるけど、いつになるのやら^^;

後は一人で黙々とこなして、22レベルまで来ました。

船に乗らないと狩に行けなくて

トークンがないと船に乗れないのだけど

そのトークンが毎日リセットされるのかと思ったら

週2回しかリセットされないらしい。

やばい1日で使い果たしたwww

明日の朝9時まで初心者ダンジョンしかいけない!

エストをこなせなくなったので考えた。

金で解決しようとwwww

あ。リアルマネーじゃないよ。

アイテム集めのクエストを自分で集めないで購入してみた。

てか、ユーザが簡単にアイテム売買できる仕組みになってて超助かる。

しかも、前日の値段の平均値まで出してくれる。

アイテムは安い順から並んでるしめっちゃ買いやすい!

と、感動した。

調子に乗った私は装備も買ってみた。

レベルがまだ簡単にあがる範囲だと思うので

低レベル向けの装備で強化されていないものを

更にクエストで必要な「スカーレットウィッチセット」を購入。

色もいろいろあるけど、まぁ、赤が多いので赤で統一。

2012_01_08_0001.jpg

装備には重量があってクエストで貰えるウィンドクラストセットはイヴィには持ちきれない。

持てるようにするにはスキルをあげなきゃいけないみたいなんだけど、

イヴィにはそこまですることもないみたい?

次の装備はブロークンアッシュセットを購入しようと思う。

こっちは長く使うだろうからそこそこ強化されてるのを探そう~っと。

鎌は24レベルからしか持てないようだし

エストをこなさないとスキルも取得できないようだ・・・。

スキルはファイアボルトとアイスブラストをメインにあげている感じです。

ただ、鎌になったら必要ないからほどほどにしなきゃいけないかなぁー。

鎌のスキル見てみたけど、微妙な感じもしなくもない・・・。

まぁ、スキル振りミスっても大丈夫っぽいゲームだからこのまま行ってみる。