アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

スキル初期化

SS撮るのはいいけど、編集するのが面倒なテオです。こんにちは。

保存されてるSSがかなり前のしかないので今日も文字だけでいくお。

「レベル40達成」クエストの最後がダンカン村長に報告。

ダンカン村長に無事に報告したら、スキル初期化という文字を発見!

課金だろうな~。

と思いつつぽちっと押してみたら

「累積100以下のまだまだ初心者だな!スキル初期化して精進せい!」(かなり適当)

的なこと言われてスキル初期化でた!!

アンビリバボー!!

色々なスキルに振りまくってたのを

・マグナムショット

・レンジショット

・メイキングマスタリー

・料理

に絞って振っていくお!

とりあえず、マグナムショットをレベル9にすると

新しいスキルをレイナルド先生から教えてもらえるらしいので

当分はマグナムショットで行きまする。

しかし、弓は本当にまぞい。

敵を倒すまで時間がかかるし、確率99%のため外すときは外すんだよね。

自分より強い敵と戦ってそうなると確実に死を迎えますwww

でも、スキルを集中的に振れるようになったおかげで

スキル初期化する前よりは若干強くなったような気がする。

おかげでクリアできなかった「スモールゴーレムを倒す」クエストもクリアできた~。

でもエイヴォンの「ロミオとジュリエットの恋」がどうしても無理ぽ・・・。

なにあのヒョウ。強すぎじゃんw

って、今Wikiみてたらこのクエストのラストステージのようなのであれがラスボスだと気付いたw

そんな感じでクエストをこなす日々です。

後は、時々スレに影ミッションに連れて行ってもらってます。

スレが強いのでほとんど走ってついて行ってるだけで何もしてませんwww

一人で影ミッション初級をクリアできるくらいになりたいけどまだまだ遠い。

私はレベル=累積だからね。

まだまだ初心者だわー!

さぁ、今から聖堂騎士団エストでもやってくるかな。