アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

まったりしすぎて

まったりやりすぎてブログ書くことすら面倒くさくなってたテオです。おはようございます。

もうじめじめ暑くて何もかもやる気が起きない。

さて、前回の日記から何をしてたかというと

ギルドはすぐに抜けちゃいました。

正直、おっさんと会話が弾む私には中高生との会話はかみ合わなくて辛すぎる。

マビノギは年齢層が低いようなので結局ひとりマビノギが私にはあってるようです。

ダンジョン行くのに時間かかったりとか

1日プレイする時間が短い私にはRO時代でもそれが嫌だったので

一人が気楽ですな。イライラしないで済む。

ただ、物を頂いて消えてしまったのでそれが心苦しい感じです。

フレンド登録はしてあるから、メッセージで声かけてお返ししようかとスレに相談したら

「要らないものくれたんだろうし、問題ないんじゃない?」ってことで

まだ大切に使わせていただいておりまする。

その後はひとりマビノギ時々ふたりって感じでふ。

スレにくっついて影ミッション、エイヴォンクエストをやりつつ

料理したり、APポイントが欲しいので探検クエストをこなしてみたり

途中でスレの友人に生産系なら弓だよ!って言われて二刀流から弓に変更・・・。

ただ、弓はテンポが遅くてイライラ・・・。

大器晩成なんだって・・・。

二刀流では行けるところがまったく行けない・・・。

しかもスキルを結構振っちゃってたから弓のスキルがあがらな~い。

最近行き詰まりを感じ始めるわ。