アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

色々まとめ

17日 クエスト「吟遊詩人の笛」のためルンダダンジョンへGO!

mabinogi_2011_06_16_001.jpg

しかーし、この時のレベルでは全然ダメだった。

レベルを上げないとしょうがないので別のクエストをするために料理しようと

牛のいる・・・どこだっけ?ダンバート?ボンバートル?

mabinogi_2011_06_17_003.jpg

まぁ、どこか人の多い街で乳を搾っていちご牛乳をまた大量生産。

そして、今度は自分とペットの馬でどうにか消費ww

料理スキル早くゲットできないかなと何気に確認してみたら

mabinogi_2011_06_17_004.jpg

焼き物!?そんなの必要だったの?www

書籍ってあるから急いで書店を探して

mabinogi_2011_06_17_005.jpg

彼女をはっけ~ん!!

mabinogi_2011_06_17_006.jpg

く、くそう。2万弱しかないお財布から出すしかないのか・・・。

結局購入してすぐに売ろうとしたら売れないアイテムだった・・・。

これ・・どうすれば・・・5000ゴールドもしたのに・・・。

更にアビリティーポイントが足りなくて料理スキルゲットできないというw

いやん。

mabinogi_2011_06_17_007.jpg

お金がないってことでアルバイトだよね!

ってことで、できない「吟遊詩人の笛」を眺めつつイメンマハでアルバイトだお!

お金稼ぐってよりも、アルバイトするとマップとNPCの位置を覚えるのに役立っている。

mabinogi_2011_06_17_008.jpg

mabinogi_2011_06_17_009.jpg

エスト「ふぁろんの要請」をするためにタルティーンへ。

アイススピアの結晶をどこで集めていいのかわからないので

仕方なく翌朝錬金術店のバイト用のために緑の小さい玉、

聖堂のバイト用にじゃかいもを集めてみたけど

結局、違う仕事をいいつけられて無駄になったww

mabinogi_2011_06_17_012.jpg

18日 一人ダンジョン行けるのかトライしてみた。

mabinogi_2011_06_18_002.jpg

初心者が最初に訪れるティルコネイル近辺のダンジョンなので

いけるかな~なんて淡い期待をしてレッツラゴー。

SSはとりわすれてるけど、BOSSまではどうにか行けた。

ナオに2回助けてもらったけどww

結局BOSSが半端なく強くてあっという間に死んで街に戻った。

広場でぼーっとしていたら初めて誰かにヒールをされたのだよ!

そして初めてチャットを使って「ありがとう」と言ってみた。

その人はとても親切でダンジョンに付き合いましょうか?と言ってくれ

更には色々と物を頂きました。

mabinogi_2011_06_18_005.jpg

ださい姿からまともな感じへと変わりました!!

私の所持金じゃ絶対に買えない・・・。

本当に感謝感謝です。

そんなこんなしてたらギルド加入要請がきたので

断る理由もないので加入してしまいましたっ。

一人マビノギがあっという間に一人じゃなくなったというwww

そのままギルドの人々と一緒にキア下級?に行くことに。

みんなすごく強くて私はほとんど何もしないままクリアしちゃった・・・。

何もしないというか死にかけてばかりでやばかった。

そして、最後の宝箱からのアイテムくれるという親切ぶり!!

おかげで目当てのお鍋が買えます!!ありがとう!!

mabinogi_2011_06_18_006.jpg

あと、こんなシャボン玉に入れる素敵なことも起こって

色々見れ面白かった1日でした。

19日 一人マビノギじゃなくなったので頑なに断ってたスレと影ミッションに行ってみた。

影ミッションすごいね。

1時間半くらいの間に3つくらいしたのだけど

あっという間に4レベルあがった・・・。

キアダンジョン恐ろしやですなっ。

おかげで、料理スキルゲットできずにいたけどゲットできたし

スマッシュもやっとあげられたわよ~。