アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

とりあえず、タイトル変えようかな。

今のところ、一人孤独にマビノギしてるので

ブログのタイトルを「ひとりマビノギ」にしようか考え中。

一人で行けるところまで一人で行っちゃおうと思う。

初心者だけができるチャットも今のところ1回も発言したことないw

チャットに活気はあるけど、だれかと時間合わせてやるのがめんどいww

さて、今日もクエスト三昧だよ!

私が今してるクエストは「ハムレット」のクエスト。

だけどWikiだとどこにあるかわからなくて今必死に検索かけて発見!

G13って言われてるやつなんだね。

それの16吟遊詩人の笛まできたわ!

それ以外にもフクロウがたくさんクエスト持ってくるよ・・・。

やらなくてもいいんだろうけど、なんか気持ち悪い・・・。

ってことで、橋からこなしていっているのだ。

そんなことをしつつ

mabinogi_2011_06_14_005.jpg

キャンプファイアーを覚えーの

mabinogi_2011_06_15_001.jpg

夜な夜な畑をたがやしーの

mabinogi_2011_06_15_002.jpg

死にーの

ナオに助けてもらいーの

mabinogi_2011_06_15_004.jpg

鍋買おうと思ったらお金がたりねーの。

そんなわけで、インベントリを圧迫してるこの金貨をしまうために

9800G使って5万G入る袋を買ったわけで。

鍋が遠のいたよぅ。

そんなお鍋のためにアルバイトも並行して頑張ってます。

昼間アルバイト掛け持ちして、夜クエストこなすみたいな感じにやってまふ。

最近のお気に入りアルバイトは食料品の小麦粉or大麦粉作ってこいってやつね。

2000Gくらいもらえるからさ!超いい!

後は聖堂のアルバイトも外せませぬ。

祝福のポーション?が高く売れるんですって奥様!

今のところ誰に売らずに銀行にたまってるけどねw

初心者向けのサイトをみるとスキルはスマッシュとディフェンスでいいみたい?

今のところ魔法も、錬金術も使い道がわからん・・・。

そしてカウンターアタックとかも使いどころがよくわかんないや^^;

パーティ組んでるといい感じなのかな?

今のところパーティで狩ったことがないからわからん。

教えて貰えば簡単なんだろうけど

一人で黙々と調べたり悩んだりしてやるのが今のところ楽しい。