アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

マビノギ始めました。

AVAのモチベーションがダダ下がりだったので

他のゲームをしようとマビノギはじめてみました。

といっても、実装されたときにちょこっとやったのと

数年前にちょこっとやったのでそんなに初めてではない。

トータルして数週間だけだけどねw

ほぼ初心者ってことで、右往左往。

最初に始めたのが子どもが見た目も種族もすべて選んだ。これ。

mabinogi_2011_06_08_001.jpg

ほとんど誰も見ない過疎っている村に降り立ち、孤独にクエストをこなす日々…。

やっと初期クエストらしきものが終わったので人が多い場所に移動しようと

mabinogi_2011_06_12_003.jpg

船に乗ったわよ!

先にはじめていたスレに「船に乗った」と報告したら

「え!?船!?なんで船!??」と驚かれてしまった。

後で知った。他に簡単に大陸を移動できる手段があることに・・・。

ていってもこのキャラ子どもが遊ぶようなので

羊の毛を刈ったり、鶏から卵とったり、そこら辺の犬とかオオカミをたたけるくらいにして放置。

勘違いされてもこまるからいっときます。

いつもゲームさせてるように感じるだろうけど

3日に1回1時間くらいしかさせてないからね!

他の子どもたちはWiiやらDSやらやってるけどうちはどっちもないんだからね!

さて、昨日から自分用のキャラを作成。

スレに

「なんでジャイアント?なんでそんな使いにくいジャイアント!?」

ってしつこく言われてたのでスレおすすめの人間でやることにしたわけで。

mabinogi_2011_06_13_001.jpg

こんな感じに作成。

AVAばっかしてると女キャラに癒されるわっ。

ちなみに名前はテオドールにしたかったんだけどできなかったので

ておどーる、teodollも駄目だったのでteoodollにしたお。

ちなみに鯖はタルラーク鯖でふ。

初心者にありがちななんでも手を出す法則で色々スキルをとりまくりww

作る系をやりたいから

mabinogi_2011_06_13_002.jpg

小麦を集めて風車で粉砕して小麦粉を作ってみたり

羊から羊毛をとって太い糸を作成してみたり

蜘蛛の糸集めて細い糸を作ってみたり

さらに太い糸から布を作ってみたり

そして、今更Wikiを確認したら縫製系、武器作成系は赤字でなんのメリットもないらしいwwwww

初心者としては趣味で作成するほどの余裕はないので

無難そうな料理をメインにやっていこうかしらっ。

mabinogi_2011_06_14_002.jpg

色んな町の色んなNPCに話しかけてやっと料理スキルをゲット!

早速、いちご牛乳なるものを作成さっ。

牛の乳を搾って、食料品で買ったいちごと砂糖を使ってまぜまぜ。

実際にはまな板の音がしますwww

そして作ったいちご牛乳10個中2個を自分で飲んで2個をペットにあげて残りは捨てた!

インベントリを相当使うのでしかたなす…。

無料7日間の馬を使ってるけど1日92フンで消えて荷物も持てないらしい。

なので、この馬が居なくなったら色つきサラブレットを購入しようと考えておりまする。

ペット居ないと移動きつすぎるw