アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

野良3戦

今日は時間もなかったので野良3戦してきた。

今日のテーマは

チームでどう役立つかを意識してみた。

c4を持つ。

人の多いところに行く。

皆が突撃するタイミングで入って

安全を確認してからc4設置。

を基本にして

裏を誰も見てなかったら裏を見て

なかなか前に出れなさそうだったら前に出て

みんなが動きだしたら援護しつつ前進

って感じでなかなかのスコアを出せた。

でも、守りがグダグダだったなぁ~。

みんなガンガンに出てくタイプばっかりだから

一緒にガンガンに前に出たはいいけど

グレで削られたり、横から撃たれたりでひどい目にあった。

だからといって奥の方で潜んでると最後の1人になってしまうし

まぁ、最後の1人になってもいいんだけどさ。

それじゃあ、独りよがりのプレイスタイルだからね!

今日のテーマはチームでどう役に立つかだからね!

あとは敵との駆け引きに負けたラウンドも多かったなぁ~。

敵と撃ち合ってお互いに物陰に隠れて

どのタイミングで出て撃とうかなって考えてたすきに

敵のほうが早く出てきて倒されるって場面が多々あって反省。