アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

私の考え

しまったぁがく〜(落胆した顔)

今日は19時から今まで寝てしまったテオです。どうも。

今日というか昨日はプレイしてないので

私がクランを作った経緯でも話そうかな。

え?どうでもいい?

ここを見に来ている大半の人は私から説明しているから

もういいよって思ってるだろうけど

最初の目的を忘れかけそうな時があるので

自分、クラメン向けに書いていきます。

このブログのタイトル通り1.0付近、今は未満で本当に弱い私。

姉妹クランの昭和の記憶に居た時は

みんな優しくて内戦とかクラン戦とか誘ってくれて

一緒にプレイをし始めてから私はあることに気づいた。

そこそこのAIMが備わってる人がいる場所、動きが私には死を招くということを。

「そこで敵待ってて!!」

「そこに立ってて!」

「そこは突撃!」

といわれてやると必ずAIMが乙ってるので死ぬ。

自由に自分で動いている方が死ににくい。

そりゃ、自分の力を知ってるから

いかに強い人の後ろを取るか。強い人の虚をつくか。

普通の人とは違う動きをすることを心がけてるわけで。

弱いので強い人の真似をしても同じことなんてできないのだ。

某クランの誰々さんがこういうことしてたから!

とか言われても

その人がそれだけのAIMを兼ね備えているから出来る立ち回りであって

私におんなじことができるかー!!!!

とイライラしてた時期がありました。

AIMに関してもそう。

AVAをプレイしている誰しもが強くなりたい。AIMをよくしたいって思ってる。

それは基本だよね?

でもね。私には限界を感じるんだ。

FPS自体はじめたのが去年。

年齢的には衰退していく年齢だもん・・・。

年齢のせいにはしたくないから可能な限り練習はするけど

1年してきて強くなったかといわれるとなんだか変わってないような?

大人になってはじめた野球でプロ野球選手になります!

って目指す人いる?

ランカークランと同じぐらいのAIMを求められても

私が10歳くらい若かったらそれもできたかもしれないけど

これからどんどん年齢の衰えを感じていく中で

出来る限りのことをするけどそこまでの高みを求められるともうついていけなくなる。

でもね。そんな私でも活躍できるときがある。

内戦やクラン戦で。

なんでだろ~?って考えたわけさ。

・私が思う立ち回りをし、仲間が必ずフォローしてくれてるとき。

なんだよね。

そこで

私は仲間に活かされて強くなるんだ!!

って気づいたのだ。

いろんな人への相談の結果

元々昭和の記憶の2軍クランを私のクランとして乗っ取らせて貰い

「弱くてもチームワークで勝つ!」

をモットーに集まってきてくれたみんなと試行錯誤中。

クランで一番弱い私があーだこーだ言ってもいいのかドキドキしながらだけども

毎日張り合いのあるAVAライフを過ごしさせてもらっている。

いつも一緒にプレイしてくれてる仲間に感謝です。

目標は打倒昭和の記憶。

届きそうなんだけど、届かない。微妙なところなんだw

↓AVAランキング↓

A.V.A ランキング

なんと5位です!

みんな本当にありがとう。

この際1位を目指していいのかなw

↓AVAonlineランキング↓

avaonline・攻略ブログ

登録初日で1位になっちゃったよw

たくさん押してくれて本当に感謝感謝です。