アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

SDはダダ下がり

1.0未満鯖に居たら一生腕は上がらない。

って、言われてから一般1かクラン戦に行くようにしているおかげで

SDが見る間に下がってきております。

今は0.978くらい。

もうね。

一般とか一人じゃ蹴られそうでいけない。

かならずクラメンが多いときだけ行くようにしてる。

クラン戦は弱かろうがみんなが許してくれるので安心して参加。

でも、そのおかげか時々1.0未満行くと無双するので腕は上がっているのだろうか。

一般でも大体SD1をキープしてる。

まぁ、武器もなんだっけ?HKとかいうのに変えて

防具もガチムチとか言われてる防具に変えてみたわけで。

私は立ち回りは結構ほめられるので

問題は反射神経とAIMだと思われます。

もうね。当たらない。当たらない。

出会い頭に即効倒される。

遠くからとか後ろから撃ってるのにこっちが死んだり

昨日も「ゆっくり狙って倒せないのはどういうことだっ」と言われてしまった。

だって、遠距離当たらないんですもの。

なんででしょう?

それに、ぼーっとしてると下半身を狙ってるし

動いてる敵に焦ってしまうわけで。

毎日

最低限照準を意識して頭付近を狙い

急に目の前に敵が現れてもたとえ死んだとしても焦らず撃つ。

を目標にしてやってます。

ただ、3試合目くらいでもうグダグダですけどね。

休憩入れつつやらないとねぇ~。

あう。とりあえず、今日は終わり。