アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

久々に倒れた

こんな時間からブログ書くことが多いな~

今日はモツ休みだったんだけど

私が体調不良で育児や買出しなんか押し付けたので爆睡しちゃってます。

起こすの悪いので今日は1人プレイ。

まずは聖水がなくなっちゃったので倉庫にある空き瓶すべてを聖水へ

.

SPきついよ~。殴りプリの聖水作成は時間がかかりますね・・・。

休み休み作っていざ天津へ。

レベルも上がってきたことだし、どんだけ歌舞伎に通用するかな~

なんて行ってみたけど間抜けだね私。

装備を忘れてカプラに戻り、手形を忘れてカプラに戻り、SUP忘れてまた戻り。

何回もどってんねん。

って感じでスタート。

画像は取り忘れちゃったけど歌舞伎を探すのに苦労して

やっと見つけていざタイマン!!!

しかーし、/nocontrolにしてたもんだから

ヒールとかLAとか遅れがちになって気づいてたら転がってた・・・。

プリのときははずしてるのにー。これまた忘れててワープポイントへ戻り。

凹んだまま騎士へ。

現在新Gに2キャラ突っ込んでます。

一応、騎士は上納役でメインのWIZでぎるめんと慣れるために戯れてます。

結構話てばっかで狩りしない時間の方が多かったりと今のところ楽しいです。

そして2キャラはだめなんだけど居れてもらったお礼に上納しまくってまーす。

まぁ、まだ1M程度だけどね。

今日は装備を万全にしてSD4Fへレッツゴー。

20080716_5.jpg

火力はないもののどうにか狩れてます。

ほんとこれを倒すのに一苦労。FLEEもたんないし、火力もたんないし、HITもたんない。

狩場を本気で変えようか悩み中です。

しかし、ここでも久々に倒れました。

もう騎士は転ばさないように狩してたから凹みまくり。。。

回復剤が切れたところにSB食らってあぼーん

ほんと次はもう行かないと決めた。