アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

後編【WIZをメインに】

そろそろ眠気の限界に・・・。

昼寝3時間したけどあまり意味がなかったようです。

さて、後編でも

7月12日

兵の溜まり場でまったりしているとこんなのが登場

20080712_1.jpg

なんとGMさんです。

いやー、GMはイベントのときとかには見てたけど

うちの溜まり場で雑談して絡んでくれました。

こんなこともあるんだねー!!

その後は兵の人たちを拉致ってまたもやSD4Fへ

20080712_2.jpg

セージ強し。

ちょっと強いマジとか聞いてたけど強いじゃん!!!

と、思いました。

放置状態のマジをセージにしようかな~と思っちゃった。

でも、あれもこれもとしてたらどれも中途半端になるのでそれは遠い先のお話で。

その後、モツに商人のレベル上げを手伝ってもらい

PC10、OC10、DC6までゲットだほい。

20080712_3.jpg

でも、お抱え商人なのでDC10と露店を適当にあげたら終わりの予定。

気が向いたら転職させるかも?

7月14日

20080714_1.jpg

モツが居なくて暇だったのでこんなものをしてみました。

アカデミーに入学。

しかし、時間がかかるかかる・・・。

エストの内容が面白かったのは奇跡の箱?と君に伝えたい?(かなり間違ってるかもw)でした。

後は消化するのにしんどかった。

依頼+試験でレベル4とジョブ4あがったよ~b

7月15日

20080715_1.jpg

廃屋デビュー。

超マウイ!!!

しかし、弓あちゃとか虫とかすごい放置で精神的にしんどい狩場ですね。

うちらはちゃんと片付けながらがんばってます。

モツとどれかひとつのキャラを集中してあげようと話し合い

WIZプリペアで当分がんばっていきます。

モツが82レベルになるまで。

7月いっぱいはWIZがメインかなー。

7月16日

WIZプリでペアったあと露店を開こうと思ったら

露店スキル取ってなかったことに気づく(もっと早くにチェックしろって話ですよね)

そんなわけで、残ってたアカデミーの試験を全部受けて

20080716_1.jpg

モロクを彷徨い

無事に

20080716_1.jpg

レベラップ。

ってジョブ上がってないし。

露店開けないので更に狩りにでかけ

20080716_3.jpg

懐かしいきのこで無事にレベルアップ~♪

これで倉庫のゴミを処分してマジックアイズをゲットするぜー!!

モツが買い取りでゲットしたようなので明日からマジックアイズデビューです(どんなデビューw)