アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

明けましておめでとーございます。

アニメの感想書くのってすごーく面倒くさいなぁって気付いたテオドールです。

どうもこんばんは。

2013年秋のアニメは最初面白かったけど

だんだん面白くなくなってきて結構の数見るのをやめちゃいました。

最終的に見てたのは

境界の彼方

凪のあすから

キルラキル

ゴールデンタイム

ガリレイドンナ

革命機ヴァルブレイヴ2期

サムライフラメンコ

以上の7本です。

まだ、今期も続いてるのもあるけど、感想かいてみまーす。

終わったものから

境界の彼方

 京アニは結構好き。絵柄とかOP、EDも好き。

 旦那やアニメヲタの友だちからは不評だったけど、そこそこ面白かった。

 ただ、ラストがなんだかなー。

 もう1回みたいか?と言われれば見なくてもいいかも(笑)

ガリレイドンナ

 絵柄は好きなんだけど、設定がいまいちしっくりこない。

 イタリアの子だっけ?名前が似てるからあだ名つけて呼んでるんだろうけどあだ名が日本風に違和感…。

 自分のご先祖さまと恋に落ちるのにも違和感…。

 無理やり最後まで見たけど、ノイタミナ枠は基本面白いからちょっとがっかり…。

革命機ヴァルブレイヴ2期

 今やTMRと水樹奈々が歌ってる主題歌が有名だよね。

 個人的にはラストに不満!あんなにたくさん生徒を死なせ、主人公や主要人物も死んだのにあっさりしすぎじゃない?

 もうちょっと最後ちゃんとしてほしかったなぁ。

それじゃ、今季も続いてる奴で期待度が無い順で書いていくよ

サムライフラメンコ ★

 ギャグアニメで面白く見てたのに、途中からグロくなってきて

 いきなり不思議な力を持った敵が現れたりして、

 テコ入れあったのか?と思わざる得ない流れで全然気持ちがついていかない…。

 正直、テキトーに見てるけど、2期にわたるようなので一応録画…。

 これから面白くなるのかな?正直もう見ないかもー。

キルラキル ★★

 あのテンションに飽きた。

 最初は、昔風だけど映像の動き時は今風だからその差が面白くて見てた。

 しかし、私は昔のギャグアニメみたいなテンション基本苦手なんだ…。

 もう見るのしんどい…。一応録画してるけど。

ゴールデンタイム ★★★★★

 学園恋愛物ってそんなに好きじゃないけどこれは面白い!

 設定もしっかりしてるし、ストーリーも私をひきつけてくれる。

 次の展開がとても楽しみに待っている。

凪のあすから ★★★★★

 出だしの雰囲気で学園恋愛ドロドロ物だから無理かもなー。

 なんて思いつつも絵柄がすごくきれいで、EDも神秘的で見てた。

 ストーリーも次が気になる展開で、今年1回目の放送で5年後の世界になってて…。

 今後、どうなるのかが凄い凄い気になる!