アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

なんだかなー

2倍期間すぎてモチベーションダウンしてたけど

モツと転生の話しててやる気アップしてきたリオです。

 

 

しかーし、狩場について2分で臨時メンテだって!

 

 

時間が限られた主婦に対する嫌がらせかと!

さすがにガンボーに苦情言いたい。

 

2倍期間前はモツモンクと今頃

「生体潜入クエ」とか「大統領クエ」とかしとりました。

ほかにもやった気がするけど。

 

大統領クエで必要な囚人の腕輪とか研究記録を20個ずつ集めるのに

3日ほどかかるという・・・。

そして、見たこともないものに遭遇!

20070127_1.jpg

 

 

 

モツがやる気満々!

私が壁になってモツが阿修羅をするけども

 

20070128_1.jpg

 

こうなるわけで。

こいつに効く武器を持ってなかったので阿修羅3発と

私がちょこっと殴ってどうにか殺した。

生体はオソロシス

 

 

SD4Fに通いまくってるのでBBをかすることもなくなり

20070129_1.jpg

 

こんな感じに倒せるように。

死にそうだけど!

 

 

2倍期間はメイン狩場の人口率がありえないくらいにアップして

敵を探すのにうんざり、見つけたらすごい沸いて死にそうになるし

なので2倍期間は放置されていた殴りアコをプリにすることにした。

 

.

さすが2倍期間!あがるのはえー。

 

 

20070131_2.jpg

そしてこちらも放置されているモツのAGIBSとペアってみる。

ARの恩恵はすばらしい。

もうペアするとこの速さは病み付きになるね。

 

 

モツのおかげでさくっとジョブ47に。

20070201_1.jpg

 

 

 

 

アコをプリにするという目標が達成されたので次はこれ!

 

 

 

ずっとローグを消してWIZを作ろうと思ってたのでこれも実行

20070201_2.jpg

 

 

2倍期間の恩恵で1時間程度でジョブ37に。

40転職予定なので翌日には転職できるはず!

 

 

と、INしたら湯治場のハニたん騎士の発光式だった>w<

20070203_1.jpg

 

途中、子どもが起きちゃって寝かして戻ってきたらあっさり発光。

 

 

 

その後は恒例の枝祭りー。

20070203_2.jpg

 

 

まぁ、私はすぐに死んだけどね。

 

 

 

発光式後残りのジョブをあげて転職に行くけど

重い!重いよ!前回は2回で転職できたのに今回は10回近く・・・orz

WIZになったけどその後狩りに行く気にはなれなかったので翌日へ

 

 

20070204_1.jpg

ベース53で時計2Fへ行くもののSPがすぐに切れて狩りにならず。

もうちょっとレベルがあがってから再挑戦しよう。

 

 

 

騎士は2倍期間中に91にして終了。

 

 

20070206_1.jpg