アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

鍵のかかった部屋

どもども連続投稿でごめんねごめんね~のテオドールです。

どうもこんにちは。

AVAしようと思ってるのに今書いとかないといつ書くんだ!

と思い立ち書いてます。

正直、ドラマ書き出すと長くなりそうで・・・。

鍵のかかった部屋

嵐の大野君が出てるのと、なんか推理してる!?と思って録画してみたんだよね。

そうそう。相葉ちゃんが出てる三毛猫ホームズ

赤川次郎があんまり好きじゃないんで録画対象からはずれましたw

旦那曰く「大野君のドヤ顔がむかつく」とか言ってたから

どんだけドヤ顔するのだろうか・・・と思ってみたけど

特にドヤがおしてないし、旦那結局一緒に見てるしwww

月9って恋愛ドラマのイメージがあって全然見ることなかったけど

今回はとりあえず楽しみ。

ホームページも見てみたら色々面白かったお。

1話目は録画しわすれたので

2話「鍵のかかった部屋」から視聴。

ストーリー

 ひきこもり少年が自宅で練炭自殺をしたのだけど

 その叔父が絶対に自殺なんてありえないと訴えたことから榎本(大野智)が動き出す。

感想

 大野君の爪の長さが気になって気になって手がアップになるたびに見てしまった・・・。

 そして、戸田恵梨香が地味で気付かなかったww

 今までのドラマにないような場面展開で一瞬テレビが壊れたかと思ったけどなかなか面白い。

 動機や殺害現場のつくりなども違和感なく見れる。

 そして佐藤浩市がする芹沢がバカっぽくて面白い。

 出てくる人がなかなかな大物ぞろいでそこも見応え抜群です。

3話目「盤端の迷宮」

ストーリー

 プロ棋士がホテルで殺害され、そのプロ棋士の相談にのっていた芹沢が警察に疑われ

 

 

 

 青舐(戸田恵梨香)が榎本に捜査を依頼する。

感想

 

う~ん。特に今回はおお!って感じはなかったです。はい・・・。

前回は大野君の爪の長さが気になったので大野君、今回は爪切ったんだね。とほっとしましたw