アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

1ヶ月も!!!!

>俺だよ!俺!俺! By Rera >2.憶測をしない は日本語としておかしいぞー >憶測で決めない が正解だろうな。 >ちなみに”憶測”と”推測”は別物なのでヨロシク。 なんだ。レラちんかよっ。 憶測をしないって変なのか。 日本語って難しい・・・・。 憶測と推測は別物って今までそんなことも考えたこと無いよ!   ■憶測■   [名](スル)自分でかってに推測すること。当て推量。「―をたくましくする」   ■推測■   [動ラ五(四)]類似の事実を当てはめてみて、見当をつける。推測する。推量する。「当事者の心中を―・る」 辞書から引っ張ってきた。 さて、Web拍手面倒なのでやっぱりコメントにしたよ。 まぁ、Web拍手取り外すのも勿体無いのでこのまま放置っ。 SSを見ながらの更新。 10月10日 沖縄旅行から帰ってきてその日にIN。 ブルを捕まえて?ブルにつかまって?トリオ。 あっ。違うかも。 ペアしてたモツとブルの狩りに乱入。 おそらくこれが正しい。 20061010_1.jpg その後、ニブルペア。 20061010_2.jpg バンジー運悪いのにこの日は絶好調・・・だったらしい。 10月15日 あやまってBS垢課金。 お金も装備もなにもない。ので 伊豆Dへ・・・。 20061015_1.jpg すぐに飽きて終わり。 10月16日 どんぐり集めにアユタヤフィールドへ。 20061016_1.jpg 結局いくつ集めていいか思い出せないのですぐに終わり。 10月18日 耐え切れず空きスロットにノビを作る。 いつもモツとかブルに頼って1次職になるので この日ばかりは一人で頑張る。 20061018_1.jpg 初心者修練所で転職可能レベルまであげようとしてたら こんなBOT軍団と遭遇。 20061018_2.jpg BOTのSS撮ろうと30分くらい右往左往。 まぁ、そんなこともしながらだったので2時間くらいかけて 20061018_3.jpg マジシャンになった。 10月23日 マジシャン作成後は スティでどうにか何かを殴ってレベルを上げ FBを習得した後はマンドラゴラでレベル上げ。 しかし結局はモツが手伝ってくれることに・・・。 だって、ソロしてるとモツが勝手に来るんだもんよ。 20061023_1.jpg 懐かしの赤芋マップ。 ここでドッコ様に縦FWを習ったっけなぁ。 しかし、私は無言で狩りすることは堪えられない。 ギルチャでもいいから誰かと会話したいので新規ギルドに入ることに。 10月29日 色々あってなかなかIN出来ず。 こんなに日数が経った・・・。新しいギルドに入ったばっかなのに>< 30代でも時計で狩れるのかしらと突撃。 20061029_1.jpg 久々で腕が鈍ってるのとやっぱりやわいのとでかなり死ぬ。 いや、それより火力だろ。 結局見かねた新Gのマスターのランちゃんがお手伝いしてくれた。 20061029_2.jpg そして装備も貸してくれた。 猫耳ナツカシス RO始めたばっかの頃にモリさんがプレゼントしてくれたんだよねぇ。 それはいつの間にか狸になり・・・ 引退ということでサヴァにプレゼントして・・・ 今はサヴァの所有物となっている元猫耳。 話は戻してランちゃんと突然来たモツのおかげで だいぶ強くなった。 20061029_3.jpg ただ、装備が鎧とアクセサリだけってどうなんだろう・・・。 10月31日 結局、装備を移動したくてレラちんから1Dayをもらった。 装備を移動する前に久々に騎士稼動! ブルとランちゃんと私の騎士でニブルへ! しかし、ニブルへどうしても飛べないランちゃんと私・・・・。 急遽騎士団に変更。 20061031_1.jpg 道中で運良く?深淵と遭遇~。 阿修羅をかましてくれました。 なんかチャンピョンの阿修羅ってモンクの阿修羅とちょっと違うような? 11月1日 今日1Dayの課金切れるので、夕方頃装備を急いで移動。 夜接続しようとしたら緊急メンテだってっ。 11月2日 息子が風邪ひいてて夜何度もおきてROどころじゃなかったここ数日。 しかしこの日は早く寝てまったく起きなかったので めっちゃマジシャンしちゃったよ! 40転職か、50転職でまよったけど 結局40転職に決まり! 5時間くらいROしてやっと転職へ~。 20061102_1.jpg 夜中なのにランちゃんとつくねんがお祝いしてくれたぜっ。 さすがにWIZ3回目だから実技試験2回でどうにか通った。 その後は溜まり場で新人さんと戯れる。 20061102_2.jpg 何か殺気を感じた私。 20061102_3.jpg やっぱりきたっ。