アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

悩みに悩んで

色々な人から話を聞いて

自作PCは今は主流じゃないとかなんとか・・・

そのおかげで、買いに行く予定だったパーツも

中断して、またパソコンとにらめっこ。

モツの弟曰く

「今はお店で出来上がってるのを買うのが普通」

だそうで自作に比べるとちゃんと動くし

もし動かなくて保障してくれるという。

どのマザボがどういうのがいいとか

グラボはこのぐらいの性能が必要だとか

ブルに色々教えて貰って色々悩んで

ここで、出来合い物を買うなるとな~。

通販で検索するとおそらくBTOパソコンのことなのかしら?

と、それで欲しい性能を予算内で買おうと思っても

やっぱり人件費が入ってる分若干高い。

自作したことないし、相性で動かなくなっても困るし

でも、BTOだと高いし

アキバの店員さんに聞けば早いだろうけど

そこまで行く時間とお金が勿体無い。

というか、子連れだと激しく疲れそう。

と、色々悩んだ結果

割高だけど保障もあるし

好きなパーツ組み合わせられるBTOパソコンに決定。

買ったはいいけど

納期10日後ぐらいなんですけど!!!!!!

モツはさっさとベルアイル始めちゃったのに

私は置き去りですか・・・orz

と思っていたらPC貸してくれるというので

モツのやらない時間帯にベルアイル始めることに~ヽ( ´ ▽ ` )ノ わーい

ただ、一緒にプレイできないよ・・・orz

ということで、ベルアイルのことでも書いていこうと思います。

SSモツのPCにはいってるからあっちからアップしないとな・・・。

それにしても、データどうやって移動しよう・・・。

ネットワークとか構築すれば早いんだろうけど

イマイチわからんし

どっかのサーバ借りてきてアップするのもいいかもしれないけど

倉庫みたいに使うの禁止なところ多いし

CDにやけばいいのかもしれないけど

データ量多すぎて何枚使うことになるのやら・・・・。

このノートパソコン知り合いに売る事になってるから

早く渡さないといけないし

なんかいい方法ないのかなー。