アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

念願のドルc

*******6月28~30日まとめて*******

1.5倍期間の前あたりから

ドルc欲しいなぁと探し続けておりました。

露店見てもなかなか見ないし、

買いチャットだしてもRMCで募集かけても来ない。

もう、自力で出すしかないなぁと

騎士で修道院へと繰り出しました。

こんなのに遭遇しつつ

20060630_1.jpg

こういうときにかぎって欲しいものはでず

どうでもいいレアが・・・orz

ミミックc、cビレタ、青箱2個、グールc、デスナイフ。

ゴミレアも混じってますが

篭ってる数日の間にボロボロと出てきました。

結局、ティムにドルcの話していたら

「今ここに露店であるよ」

と教えてもらいあっけなく手に入りました。

用意していたアーマーにドルcを挿し

やっとこさログでヒール盗作できました。

スキルリセットから長かったなぁ・・・。

修道院で放置されていた騎士で久々にPT狩りしました。

もともと、ブルとは数日前から狩り行こうと話しており

ちょうどその場にいたサヴァ、トッティ、モツを連れて城2Fへ。

恐らく皆PTに不慣れでバラバラな感じでした。

それでもWIZ2人がPT内で一番レベル高いし

火力も強いのでなんとか狩れていましたが

ラグで気付くと逝ってたりしてました。

私はモンスター持ちすぎで死にましたがねっ!

20060630_3.jpg

結局、皆1回ずつ死んで

美味しかったのかもう分からないところでしたが

一人エル1個はゲットできました。

ブルがいるからレアが出ないって法則を忘れてたよ。

そんなお前にWeb拍手してやるよ!