アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

イベント

今日は私主催のイベントが8時半から開催したよ!

私が遅刻して10分近く遅れたけどね><

某クランの作った「スパイ大作戦」を

姉妹クラン昭和の記憶を交えて遊んだのだ。

最初はどうなるかと思ったけど結構スパイ役って難しいw

攻めのスパイはどっち行ったとか教えやすいけど

守りのスパイは言ってもそれが反映されることが少ない気がした。

それに、誰がスパイかってことで味方同士での殺し合いが発生ww

サルさんの「俺ひとりで2見れるからみんなこっちこなくていいよ。」が怪しくて

Dさんがサルさんを殺害ww

試合開始直後Dさんがサルさんを殺害することが数回あって

Dさんが怪しいってことでDさんを殺害ww

結局、スパイは堕天使さんだったというwww

疑心暗鬼、内部分裂が凄すぎたw

スパイ役が大体全員に回ったところで

以前した夜の奪取をすることを提案。

闇にまぎれて敵を殺すってのが私てきに凄い面白かったので

みんなに強引にやらせるww

暗闇に潜む敵はわからないせいで

日ごろ強くて倒せない人でも簡単に暗殺できるというww

その後はメンバーが徐々に減りつつも

占領、コンベア、ランナーウェイなど日ごろあんまりしないマップをやってって12時で解散。

なんだかんだで長い時間みんなでワイワイできて楽しかったわ~。

また、そのうちイベントを企画したいと思います!

A.V.A ランキング avaonline・攻略ブログ