アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

きよさん復帰

今日からきよさん復帰。

我がクランの中ではずば抜けて強いので

いるだけでいい勉強になる。

なぜ、そんなに弾があたるのか。

なぜ、そんなに弾をよけられるのか。

どうやってAIMを向上してきたか

聞きたい方だいなんだもの。

ま、私の場合は聞いてもちんぷんかんぷんで生かせていないけどね。

そうそう。

私はリコイルコントロールが出来てないって言われてるんだけども

弾が跳ね上げるのを調整して照準を一定にすることだよね?

どっかでみたんだけど

目をつぶってフルオートで撃って

次に自分で撃ってみるとちゃんと集弾しているのだけど

これはリコイルコントロール?違う?

それから、走りながら撃ってみると

弾が面白いくらいにバラけるのなんのって。

上手い人だとこれがすごく集弾してるってことだよね?

あと、スパさんが

「気づくと照準が足になってる。」

って言ってて私もそうそう!!と共感してしまった。

きよさんが言うには

「呪いのように頭、アタマ、あたま、ATAMAって意識しなきゃいけない。」

だって!

試合中、そこまで意識してやったことなかったなぁ。

敵の動き、味方の動き、足音は意識してたけど

自分の照準って結構ぼや~っとあわせていた。

とりあえず、呪いのようにアタマを意識してみようっと。

↓AVAランキング↓

A.V.A ランキング 

いつも本当にありがとね!

↓AVAonlineランキング↓

avaonline・攻略ブログ

こっちもよろしくお願いします!