アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

気づいた

最近のなんだかスランプっぽい感じの原因に今さっき気づいた。

それはまさしくオーダー!

オーダーが上手くいって気持ちいい時を経験してしまったせいで

最近オーダーがうまく行かなくて行き詰ってるのかもしれない。

自分の思い描く動きがまだ全然出来てないのだ。

人を思うように動かすって難しいね。

あ。そこ。違う。って思っても

その人はその人なりの考えがあって動いてると思うとついつい遠慮してしまう。

だって、私自身が言われたように動くと死んでしまうってことで

自分らしく動けるクランを立ち上げたわけで。

だから、人に「あーしろ。こーしろ」っていえないじゃないかって思のだ。

今はクラン全体でスランプ気味を凄く感じるの。

みんなはどう思ってるんだろう?

でも、毎日コツコツやっていけばそのスランプも脱出できると信じている。

今日は一試合だけだけどキューンと感じる試合があった。

ボコボコだったけど、責めが苦手な我がクランとしてはかなり大健闘だった。

オーダーをしてて思うことは声だしは大事だなぁと。

団体競技のスポーツって掛け声とか声出しとかすごいするよね?

声出すだけで全然違うんだよね。

「おっしゃ。いくぞー!!」

って一人が言うだけでも違う。

誰かが言ってくれると

「よし、私も頑張るぞっ!」

ってなるのだ。

なので、切実に声出しをお願いしたい。

更に、どこに居てどこに行くか。

オーダーとしては言ってもらえるとありがたい。

「今、敵リスポ付近、1に向かう。」

だけでもマップ見なくて頭の中でイメージできるし

更に次の行動、その更に先まで読める。

読めることによって、

じゃあ、フォローに行こう。反対側から敵をひきつけておこう。

なんってこっちも考えられる。

マップはこまめに確認しているけど

こっちで勝手に「あ。リスポいるな。」って確認しただけじゃ

次の行動はまったくわからないからね。

あれ?2に行くと思ったら?1?

修正しなくちゃ!

みたいになって、グダグダになるのだよ。

オーダーをしてると報告ないと

次の動きを判断しづらいんだよね。

試合に勝つも負けるもオーダーをしている私次第だと思ってる。

ただ、それは協力してくれるみんなの支えが合って成り立つこと。

なので、チームワークを気持ち悪いぐらいにしたい。

みんなで試行錯誤していきたいんだ。

って、偉そうに言ってるけど

私も報告足りないと思ってるから

自分から気をつけていかないとね。

そんなわけでクラメンのみんなよろしく頼みます。

↓AVAランキング↓

A.V.A ランキング 

毎日ぽちっとしてくれてありがとう。

↓AVAonlineランキング↓

avaonline・攻略ブログ

ぽちっとしてくれるみんなに感謝。