アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

AIMの差

昨日、AVAをプレイしている旦那の後ろから眺めていた。

同じマウス、同じマウスパッドを使っているのに

画面の動きがなんか違う。

性能的には向こうがそこそこいいけど

そういう話じゃなくて

照準がね。

横に綺麗に動いてピタととまり

敵に吸い付くように動いているんだよね。

きゅっきゅっぴた。

しゅぱぱぱぱぱぱぱ。

敵死亡。

みたいな。

私の場合、ぐあんぐあん上下左右に動き

敵に吸い付く以前に動きに追いつけてないし

ふわぁーぽよんぽよん

どどどど。ぐわんぐわん。どどどど

自分死亡

みたいな。

うまく説明できないわ。

あんな風に動くには相当目を酷使してるような気がするんだけど

だから日に何度も白目むくのか?

え?関係ないって?

白目は向きたくないけど

きゅっきゅっぴた。

って動きを意識してみたい。

HSラインを意識するとか以前の問題な気がする。