アラフォーの悪あがき~モンハンはじめてみたってばよ~

タイトルの通りアラフォーのBBAが息子に進められてモンハンアイスボーンなるものを元旦からやり始めてるブログ

久々にゲームの話。

もうね。育児行き詰ったらオンラインゲームですよ。

ってことで新しいMMORPGを探してみました。

とりあえず、これなんかどうだろう?

CABAL Online

旦那に相談してみると

FEZと同じ会社じゃん。」

ってことで、旦那も乗り気なのでこれをプレイすることにしました。

今までRO内ではWikiくらい見てから質問汁!って感じの空気が強かったんだけど

他のゲーム行くと「は?Wiki?そんなもんより人に聞いたら?」って感じだし

Wikiとか見てるとまったく人と会話しなくていいし

結局やる前からなんでも分かっちゃってお腹いっぱいってなって

ほとんどプレイしないで飽きちゃうので

今回はまったく何も見ないで始めることにしました。

キャラ作成画面で職業の種類がこんなもんかーって感じで分かって

でっかい剣振り回すのもありかなって思ったけど

適当に二刀流っぽいのを選択。

まぁ、色々書くと長くなるので

まずは操作を覚えようと初心者専用っぽいチャンネルにIN。

Cabal(Ver1222-070811-2300-0000).jpg

インストラクター?ってキャラの頭になんだか光るものがあるので

恐らくそこからクエスト始まるんだろうな~って話しかけると

案の定「あっちにいけ~」だの「何々狩って来い~」って感じに始まりました。

Cabal(Ver1222-070811-2300-0001).jpg

近くのガリっつうのを狩って来いというので探索。

つーか、ガリっていうからすっかり寿司のガリを思い浮かべてたら

カンガルーっぽいのじゃないですかい。

なんでガリなんだろ?

いまいち戦闘のときの操作がわからないので

死んでは戻っての繰り返しをしてたら踊ってる人発見!!

Cabal(Ver1222-070811-2301-0000).jpg

どうやって踊るんでしょ・・・。

私も踊りたい。

その後街中で踊ってる人結構たくさん見ました。

Cabal(Ver1222-070811-2304-0001).jpg

ニュースキルをゲットしてガリに使ってみる。

Cabal(Ver1222-070811-2313-0001).jpg

間抜けな倒れ方。

ガリが倒れている間にボコボコ通常攻撃ですよ。

Cabal(Ver1222-070811-2314-0000).jpg

そしてクエスト完了~!!

最初はこんなもんだよね。

エストもこなしていくと他のワールドへいけるようになったみたいで

ワープゲート使って緑の何とかに行って来いって言うんだけど

ワープゲートってどこよ。

Cabal(Ver1222-070811-2316-0001).jpg

って、これかっ。

マップにしるしはあるけど、しるしが判別しにくいわよっ。

それに、このワープゲート生首ついてるし!

Cabal(Ver1222-070811-2316-0002).jpg

ワープゲートの中は小部屋みたいになってて

緑って恐らくこれっぽいので突入。

トロドル?トロドロ?とろどり?

まぁよくわからないけどクエストで狩ってこいていうので

Cabal(Ver1222-070811-2329-0000).jpg

ばっちこーいとやってきました。

グレムリンの肉くったバージョンみたいな感じ。

これも簡単に終了してまた新しいワールドへ

Cabal(Ver1222-070811-2336-0000).jpg

このワールドだけSS撮ってたわっw

その後はゲームに没頭しちゃってSS撮り忘れ。

結局1時間半くらいプレイしてLv5くらいまで上げました。

まだまだ初心者のクエストが終わらないっぽいけど

パパさんママさん用ギルドがあるのをコミュニティ掲示板で見つけたので

そこに入りたいな~と思いつつ、もうちょっとソロプレイにいそしもうと思います。